浜松市の姫街道にあるコーヒー豆屋(くらや珈琲店)店主の日常です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


遠州リレーマラソン @佐鳴湖国際駅伝

店主ごとですが、昨日5月31日に開催された、佐鳴湖国際!駅伝へ参加しました。
 

雨予報がかんかん照りで暑い日になりました。
 

160チーム×14区間で1チーム42.195kmを走る大会です。

2000人以上が参加する大会。
 

たまにはしんどいことして身体を駆使するのもいいかなと。
 

チームくらやではありませんが、走りたい人いたら一緒にどうですか〜


http://enshurelay.hamazo.tv/






第十回 浜松シティマラソン
 
 
先日の日曜日に開催された「第十回 浜松シティマラソン」へ参加しました。
 
 
 
なんだかんだ第二回大会から参加してます。
 
(途中1回出てないときありました)
 
 
 
同じ日に開催される東京マラソンが毎年落選するのでこちらへ参加です。 
 
 
 
 
スポンサーはスズキ自動車ですね。
 
 
 
靴につけるタグでタイムが計測されます。
 
 
 
2014
 
 
 
 
ハーフは市役所前がスタートで市役所の駐車場が待機場所になっています。
 
今年は風が無くて待機も楽です。
  
去年は風が強くて待っているのがしんどかったです。
 
 
2014_2
 
 
 
上白、下黄&青がワタクシですが、まだ半分あたりですが、完全に失速中です。
 
前半の入りよりkmあたり1分以上遅くなっています。
 
風が無く気温もあったのでマラソン競技としては少し暑いぐらいでした。
 
 
2014_5
 
 
 
 
ラストスパートなんて当然ありますが、なんとかゴールしました。
 
タイムは年々落ちていっています。。
  
終わってみれば爽快な気持ちと身体の痛みです!
 
 
2014_3
 
 
 
走り終わったら宴。
 
これも走ることの醍醐味です。
 
2014_4
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 



静岡市の駿府マラソンも今年から静岡マラソンになり距離もフルマラソンになったので、
 
 
来年あたりは浜松でもフルマラソン?!を期待しています。
 
 
 
 
 
大都市はもちろんですが、掛川市、袋井市もとっくにフルマラソンですよーーーー
 
  
 
 
 
 
第23回 佐鳴湖国際駅伝
 
 
先日日曜日に開催された「第23回 佐鳴湖国際駅伝」へ出場しました。
 
 
 
近年は人気があり抽選になるほどの大会になっている大会です。
 
 
 
去年より10チーム枠が増え、160チーム×14区間=約2,240名 ほどの大会です。
 
 
 
1チーム、3km×14区間+0.195=42.195kmを走ります。
 
 
 
おじさんばかりの、どんがめクラブというチームで出場です。
 
 
 
2013
 
 
 
 
ゴール直前です。なんとか、たすきをつなぎました。
  
2013_2
 
 
  
 
100kmとか走っちゃうチームメイト。
 
2013_3
 
 
 
 
 
 
 
当日のスタートの様子です。
 
19秒あたりに店主写ってます。
 
(映像は1区で出場したのは6区なので、観客のほうで写ってます)
  

  
 
2013_4



遠州リレーマラソン @ガーデンパーク
 
 
今朝9:00スタートでリレーマラソンへ出場しました!
  
 
5月の佐鳴湖駅伝2012 遠州リレーマラソンに続いての出場です。
 
 
 
PMから台風予報のなか走る距離が1区間3km→2.5kmに変わり開催されました。
  
 
 
183チーム×14区間=2,562人
 
規模の大会なので、人だらけです。
 
  
 
2012
 
 
 
 
2区だったので晴天のなか快走しました 笑
 
 
短い距離だと走り終わった後は、内臓がギシギシ痛いです。
 
2012_2
 
 
 
  
 
 
 
 
興味あるかた一緒に走りませんか 笑
 
 
  
 
 

佐鳴湖駅伝2012 遠州リレーマラソン
 
 
今日は「遠州リレーマラソン 佐鳴湖駅伝」に出場しました。
 
 
 
近年は人気があり抽選になるほどの大会になっていて、定員150チーム×14区間=2,100名 ほどの大会です。
 
 
1チーム、3km×14区間+0.195=42.195kmを走ります。
 
 
 
 
今年からコースが代わり漕艇場よりも南に走るコースになっています。
 
 
 
おじさんばかりの、どんがめクラブというチームで出場です。
 
 
Photo  Photo_2
 
 
 
 
3区で走りました。
 
チームカラーの蝶ネクタイを付けて。
 
Photo_3
 
 
 
 
一緒にやっている友達。
 
彼は↓来週しまなみ100kmマラソンに出場の予定。
 
ド変態の領域。
 
Photo_4
 
 
 
 
  
 
 
次回ガーデンパークで遠州リレーマラソンがあるので、出れればと思っています[E:cafe]