浜松市の姫街道にあるコーヒー豆屋(くらや珈琲店)店主の日常です。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 子メロンのピクルス販売開始 | main | 冨久家 イタリアンロールケーキ >>
ソフトクリーム KIHACHI
 
 
イオン市野店の「キハチ」でソフトクリームを食べました。
 
 
 
高速のSAなどでも見かける、高級で有名なお店なので、食べる前から期待は高まります。
 
 
 
 
 
基本ポピュラーなミルク味が好きなので、キハチミルクとバニラがあって迷いましたが、
 
 
 
今回はキハチミルク(コーン)にしました。
 
 
 
 
 
しっかりしたミルクのコクがあり、食べ応えがあります。
 
 
 
コーンの香ばしい香りが強くインパクトがあります。
 
 
   
 
KIHACHIと書かれたオリジナルコーンだったのがさすがです。
 
 
(オリジナルでも製造元はソフトクリーム総合メーカーのものかも)
 
 
 
Photo_3
 
 
 
今まで何気にソフトクリームというククリで考えていましたが、
 
 
 
実は「ミルク」と「バニラ」の違いは?と疑問に感じました。
 
 
 
 
「ミルク」・・・ミルクの風味主体 バニラは無し?
 
 
「バニラ」・・・バニラの風味主体 原料にミルクを使用していても、バニラ風味であればよい?
 
 
 
 
定義はあるのでしょうか。
 
 
 
ネットで調べてみましたが、答えは曖昧な感じです。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今晩は夏の暑さよりも、冷たいソフトクリームに悩まされそうです[E:cafe]
 
 
 
320円
 
 
6点 
 
 
 
 
スポンサーサイト
COMMENT