浜松市の姫街道にあるコーヒー豆屋(くらや珈琲店)店主の日常です。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 俺のイタリアン @新橋本店 | main | Halu2オープン! >>
南インド料理レストラン ガネーシュ 
 
 
俺のイタリアン」へ行った日のランチは、「南インド料理レストラン ガネーシュ」へ
 
 
横浜市能見台駅近くです。
 
 
 
 
アジャンタで修行された日本人がやられてるお店。
 
 
 
Photo
 
 
 
 
5種類から2種類選べる、ランチミールス
 
Photo_2
 
 
 
 
選べる2種は、サンバル(酸味の効いた野菜と豆のカレー)とラッサム(トマトのペッパースープ)に、ライスは+100円のバスマティライスにしました。
 
(+お替わりで白米) 
 
  
 
 
それ以外に、豆カレー/ポリヤル2種/ココナッツチャトニ/ライス/ポディ/パパド
 
 
がセットについてきます。
 
 
 
 
 
ラッサムはペッパーのパンチが効いていて、単体では刺激が強いですがミールスは他の料理と混ぜて食べるので
 
強いぐらいの刺激が他との相性がイイ感じです。
 
 
サンバルは酸味も効いていて、カレーリーフの香りも独特のダルの香りもして美味しかったです。
 
 
ジャガイモのポリヤルはマスタードシード主体のとてもシンプルでした。
 
 
Photo_3
 
 
 
 
 
 
 
とても自分の味覚に合っていたので、楽しかったし美味しかったです。
  
  
 
 
人によるかもしれませんが、インド人よりも日本人の方が丁寧な印象を受けました。
 
 
量はインド人のお店の方が多い気がします。 
 
 
 
 

 
 
 
スポンサーサイト
COMMENT