浜松市の姫街道にあるコーヒー豆屋(くらや珈琲店)店主の日常です。
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

DJ DYE mix CD「ELEKT」release tour @ ハイタイラヴォ
 
 
本日イベントへ参加します。
 
 
 
DJ DYE mix CD「ELEKT」release tour @ ハイタイラヴォ
 
1/28(sat) 21:00〜 2000yen(no drink)
 
DJ: DJ DYE(the blue herb) Ishizuka woodymann
 
coffee:くらや珈琲店
 
 
we:laでも紹介されました。
 
http://www.we-la.com/event/2011/11/15/128/
 
 
 
Djdye



出張コーヒー教室 ランチセット @noahnoah
 
 
noahnoahさんにて出張コーヒー教室を行いました。
 
 
今回はランチセット。
 
 
  
・ひよこ豆チキンカレー
・アルゴビ風(ブロッコリーとジャガイモのマスタードシードカレー)
・セロリのピクルス
・3種豆と野菜のライタ(スパイス無し)
・18穀米(16穀+2穀)
 
 
20111
 
 
 
 
こんな感じのはこびです。
 
20111_3
 
 
 
最後はチョコレートケーキとコーヒーをいただきます。
  
20111_2
 
 
  
 
 
楽しい時間を過ごせました[E:cafe]
 
 
 
 
Colombo(コロンボ) スリランカカレー
 
 
呉竹荘に隣接した建物に入っているスリランカカレーのお店「Colombo」へ行きました。
 
 
カレー学会のカレー教室の講師をされているシェフのお店です。 
 
  
 
 
 
ランチの時間に行き、ナン付きの野菜カレーセットを注文。 1050円
 
 
サラダ、ドリンク付き。
 
 
サフランライスとロティというナンのようなものがセット。
 
 
 
 
辛さを5段階で選べるということで、4辛にしました。 
 
  
 
 
 
 
カレー屋というよりもバーのようなデザインチックなお店。
 
Colombo
 
 
 
副菜や調味料など色々ついてます。     食後にミルクティ
 
Colombo2  Colombo3
 
 
 
 
 
 
次回は3辛で食べたいです[E:cafe]
 
 
 
  
 
ぼくわたしのさくひんてん @追分幼稚園
 
 
昨日追分幼稚園のバザー&ぼくわたしのさくひんてんへ参加しました。 
 
 
 
自分の出身幼稚園で、縁やゆかりがあり、参加するにいたりました。
 
 
 
昔より狭く感じる通路。
 
Photo
 
 
 
ハイパー高丘に入っていた「みねくんのクレープ屋」も参加しています。
 
Photo_2
 
 
 
昔より小さく感じる校舎
 
Photo_3
 
 
 
 
お昼には幼稚園のカレーをいただきました。
 
昔と変わらない、色と味。
 
辛さが抑えられ、小さく切られた具材と、優しいカレー味。
 
Photo_4
 
 
  
 
 
走り回る子や奇声を発する子、コーヒーに興味があってずっと横で見ている子。
 
 
みんな、可愛いです[E:cafe]
 
 
  
 
まんぶ庵
 
 
最近近所に蕎麦屋ができたとのことで、行きました。
 
 
 
場所は、くらや珈琲店から姫街道を北へ向かい、ミニストップの交差点を右折し150mほどいった左側。
 
 
「そば処 まんぶ庵」
 
 
 
 
開店2ヶ月とのこと。

 
 
入口に看板がついています。            和のシックな入口。
 
Photo  Photo_2
 
 
 
ランチセットが550円からとお安い。
 
Photo_3  Photo_4
 
 
 
ざるそばランチ 600円
 
Photo_5
 
 
 
 
 
この値段とこの内容はとても満足できます[E:cafe]
 
 
 
 
  
 
最強の素材はなにか...
 
 
昨日来店されたお客様と「最強の素材はなにか」という話しをしました。
 
 
料理の幅や素材の重要度や素材への思い入れなどを考えて、何が最強か考えました。
 
 
   
 
 
そのかたは、カツオが好きで最強の素材は「カツオ」ではないかとの意見でした。
 
 
 
生食もいけるし、あぶってカツオのタタキもできて。
 
 
なんと言っても、一番のポイントは鰹節!
 
 
出汁の美味さは譲れないところです。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、わたくしは「いわし」だと思いました。(あとはタマネギも)
 
 
 
生食や料理はもちろん、煮干しにもなるし、稚魚はしらす。
 
 
食材としての幅はかなり広いと思います。
 
 
 
 
 
くだらないような話しですが、とても楽しかったし盛り上がりました[E:cafe]
 
 
 
 
1月お休みのお知らせ
 
 
本日5日よりくらや珈琲店の2012年の営業がスタートしました。
 
 
本年もよろしくお願いします[E:cafe]
 
 
 
 
 
 
●15日(日) 幼稚園のバザー参加のため、臨時休業します。
 
●28日(土) クラブイベントへ参加します。 DJ DYE"ELEKT" RELEASE TOUR @ハイタイラヴォ
 
●25日(水) 出張コーヒー教室を行います。 @雑貨&ギャラリー noah noah
 
 
 
 
20121_2