浜松市の姫街道にあるコーヒー豆屋(くらや珈琲店)店主の日常です。
<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ビオ あつみ エピスリー 浜松
 
 
先日オープンした「ビオ あつみ エピスリー 浜松
 
 
 
田原町に本店、豊橋、豊川に支店のあるフードオアシス。
 
 

安かろう悪かろうな時代とは一線をかえす真っ当な商品が多く、
 
 
ネットで買っていたコダワリ商品があったりするので、近くにできて個人的には嬉しいです。
 
 
 
 
 
Photo
 
 
Photo_2
 
 
Photo_3
 
 
 
  
 

  
 
豊橋 山田店は15時が熱いけど、その1時間後の16時は浜松店が熱い[E:cafe]
 
 
 
 
 
 
 


インド古典音楽ライブ&インド料理イベント開催
 
 
南インド料理好きの集まり、カレー部の一人でもある「ヨガるり」さん主催の
 
 
インド古典音楽ライブ&インド料理イベント
 
 
が開催されます。

 
 
 
 
ライブのあと、ターリーとミールスをミックスした、スペシャルカレーが楽しめますので興味あるかたぜひ[E:cafe]
 
 
 
Photo

 
 
 
 
 
 
 



贈り物 Happy Birthday!
 
 
Happy Birthday!
 
 
 
お客様より誕生日を迎える友達への贈り物。
 
 
 
パッケージを特別仕様に仕立てました。
 
 
 
こんなご依頼にも対応していますので、ご相談ください。
 
 
 
 
Happy_birthday
 
 
Happy_birthday_2
 
 
 
 
 
  
 


fratto vlo.18 特集「もの想う秋。学びの秋。みるべきものを見る」


25日発刊の fratto vol.18(2013 autumn-winter)
 
東三河.西三河.&浜松
 
入荷しました。
 
 
特集「もの想う秋。学びの秋。みるべきものを見る」
 
 
くらや珈琲店も載せて頂きましたので、ぜひご覧ください☆
 
 
※くらや珈琲店ですは、最新号&バックナンバー販売してます。
  

HP:http://www.a1000b.jp/
  
Fratto_vol18



【新入荷】マンデリン シナール


『マンデリン シナール G-1』
 
 
●主要生産国:インドネシア
 
●地域:スマトラ島北部 リントン・ニ・フタ及びパランギナン地区

●規格:スクリーン17UP(スクリーン7mm以上にスクリーニング) G-1

●精選:天日乾燥

●風味:雑味がなくスッキリとした苦味、まったりとしたコクと甘味


その独特の香味で多くのコーヒー嗜好者を魅了するスマトラマンデリン。
 
現地指定生産者との協力関係によりそのマンデリンの一つの理想形を作り上げました。
 
南国の陽射しでキラキラ輝く青いトバ湖、溢れるほどの光を浴びながらすくすく育つコーヒーの樹たち、
 
そして、人の手に渡ってさらにドライテーブルの上で丁寧に反され陽光を吸い込むコーヒー豆。
 
自然の恵みを存分に受けながら育まれたこのコーヒーに私たちは「光のマンデリン」と名づけました。
 
充分乾燥されたコーヒー豆は選別工程に入り、比重選別/風選/スクリーン選別によりシルバースキン、小さな豆、欠け豆、異物等が取り除かれ、さらに、手選別でGRADE-1の段階まで厳選される。
 
 
精選:約1日程度天日乾燥し、脱殻のうえドライテーブルを用いて天日乾燥される。
 
   スクリーニングを手作業で1回、比重選別を1回、最終工程のハンドピックを丁寧に行うことで、
 
   徹底的に欠点豆を除去
 
特徴:通常のマンデリンと異なりパーチメント(豆に薄い皮が付いてる)の状態で生産地域から出荷される。
 
   品質の劣化の少なくするため、明け方までには搬送を終える。
 
  
風味:上品で贅沢な苦味とまったりとしたコクと甘味 ハーブのような香り

 
 
 
 
Photo



R食堂 @磐田カレー
 
 
カレーに合うブレンドコーヒー!
 
 
 
R食堂ブレンド!!
 
 
 
R食堂」さんにて販売しています☆
 
 
 
 
 
R2013
 
 
 
 
カレーが来るまでは予習でカレーの本を読むのもいいです。
 
 
R2013_2
 
 
 
 
 
  
 
豆のカレー
 
 
豆と甘味を出してくれるココナッツとスパイスの辛さの組合せは最高です。
 
 
 
3種類以上の豆が入った贅沢な豆カレーです。
 
 
少し辛めを頼み、季節のラッシーで辛さ和らげる食べ方が好きです。
 
 
新作のレモンラッシー美味しいです!
 
 
デザートもついていててお得です! (小豆とココナッツのプリン)
 
 

R2013_3


R2013_4


R2013_5
 

 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
美味しいカレーと美味しいコーヒーは幸せな組合せ。 
 
 
 
 
ぜひお楽しみ下さい[E:cafe]
 
 
 
 
 
NEW OMOYA COFFEE
 
 
先日「NEW OMOYA」さんでランチをしました!  
 
 
 
リニューアル1周年ということで、記念の限定ランチメニューが食べれました。
 
 
 
オムライスがオススメですが、今日流行の?ガパオにしました。
 
 
 
 
タイ料理ですが、とても美味しく調理されていて食べやすいです。
 
 
 
スープとドリンクもセットでついていてお得です。
 
 
 
 
New_omoya201310
 
 
 
New_omoya201310_2
 
 
 
 
 
 
 
 
パッケージは正式ではありませんが、OMOYA限定のオリジナルブレンドを納品しています。
 
※豆の購入も可能です。
 
New_omoya201310_3
 
 
 
 
 
 
 


【新入荷】エチオピア イリガチャフ コチャレ地区 ナチュラル G-1
 
 
『エチオピア イリガチャフ コチャレ地区 ナチュラル』
 

●主要生産国:エチオピア 
 
●地域:イリガチャフ地域 コチャレ地区
 
●生産者:約600軒の小規模農家からの集買
 
●品種:在来種 

●標高:1,900mから2,000m

●精製工程:ナチュラル 

●スクリーン:14UP

●風味:コク/香りがとても素晴らしく、完熟果実、熟成赤ワイン、ブランデー

●焙煎度合:フルシティ(中煎り)
 
 
「イリガチャフ」はエチオピアの大部分を占めるアビシニアン高原の南シダモ地区のイリガチャフ町にて生産されるウォッシュドコーヒー。
 
肥沃な赤色の土壌と典型的な高原性気候は、適度な降水量がコーヒー栽培に、最適な条件となります。
 
厳しい品質管理のもとに精製され、高品質を誇ります。大部分が非水洗式であるエチオピアコーヒーの中で、「イリガチャフ G-1 コチャレ ナチュラル」は高く評価されています。
 
味のバランスとコクに優れ、欠点豆が殆どない為、液体はクリーンです。

コク/香りがとても素晴らしく、完熟果実、熟成赤ワイン、ブランデーのような風味が味わえます。
 
トップクラスのウォッシュドモカを是非お楽しみ下さい。
 
 
 
 
 
 Photo



スタンリーのお弁当箱 @シネマイーラ
 
 
先日「スタンリーのお弁当箱」をシネマイーラで観ました。
 
 
この映画を見に来た方は、映画好きか? カレー好きか?
 
 
きっと半数の方には、カレーを提供したら喜んでもらえるんじゃないかと思ったり。
 
 
弁当箱にカレーを入れて、チャパティを入れて、ビスケットを入れて出掛けたくなったりしました。
 
 
 
 
 
スタンリー(主人公)のけなげな姿、友達の友情が垣間見えるシーンには感動しました。

 
 
普段雑食な日本人もお弁当となると急に和風になるように思いますが、お弁当にカレーありじゃないかなと思います。
 
(いじめられない程度に)
 
 
いつか機会があれば挑戦しようと思います。
 
 
 
 
 
 
上映日時 : 10月5日(土)〜10月11日(金)  15:35〜17:15
  
 
 
Photo



秋のやきものまつり @根洗 第二青葉の家
 
 
今年も「ねあらい秋のやきものまつり」が開催されます。
 
 
日時:10月12日(土) 10:00〜14:00
 
会場:第二青葉の家 浜松市北区根洗町1107-4
 
連絡先:053-439-8235 (向・今田)
 
駐車場:三方原霊園 (徒歩2分)
 
 
 
 

くらや珈琲店出店します☆
 
 
  
 
 
 
 
去年秋の様子 http://kuraya-coffee.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/10/2012_635c.html
 
去年春の様子 http://kuraya-coffee.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/03/post_fda9.html
  
 
 
 
 
手頃な値段で味のある陶器の器が購入できます。
 
 
 
普段店頭に並びきれていない在庫も出ますの楽しみ下さい。
 
 
 
 
それ以外にも、しまうま倶楽部のクッキー/パン/せんべいなどもありますのでお楽しみいただけると思います。
 
 
 
2013
 
 

大きな地図で見る
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
ファーマーズマーケットの裏あたりなので、ファーマーズついでにいかがでしょうか[E:cafe]