浜松市の姫街道にあるコーヒー豆屋(くらや珈琲店)店主の日常です。
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【お手軽】水に一晩つけるだけ 水出しアイスコーヒー
 
 
最近は、お客様とアイスコーヒーについての話しをよくします。
 
 
どんな豆がよいか?
 
どんな風に淹れたらよいか?
 
などなど。
 
 
店頭ではなんでも聞いて下さい。
 
 
 
 
 
 
毎年好評頂いております「水出しアイスコーヒー」今年も始めました。
 
 
水にパックを約8時間〜浸しておくだけでアイスコーヒーが出来上がります。
 
 
抽出後パックは出すかどうかですが、パックをそのまま入れっぱなししてみましたが問題無く美味しさを維持しましたので、めんどくさい場合はそのままでも。
 
 
 
 
 
 
2014_2
 
 
 
 
 
2014
 
 
4P入り(500cc/1P)  890円(税抜き)

 
 
 

袋に封かんワイヤー(針金の留め具)がついてますので、開封後も袋のまま保存できます☆
 
    
 
 
  
 
 
Leaf リーフ レ・フイユ建築
 
 
Leaf リーフ レ・フイユ建築 さんへオリジナルブレンドの納品。
 
  
 
HPより。
 
> リーフは"レ・フイユ建築"として 住宅・店舗のデザインや施工管理などトータルインテリアデザイン&建設業として新築やリノベーションの設計施工をしています。
 
> レ・フイユ建築の コンセプト は 『モダン×クラシック×自分らしさ』というパリスタイルです。
 
> リーフサロン とインテリアセレクトショップ メゾン・ド・リーフ についてサロンではレッスンを中心に ショップではテーブルウェアやアンティーク家具などを中心に営業しています。
 
> リーフサロン&ショップは パリスタイルとしてリノベーションを行い、リーフオリジナルのデザインにより大人のお洒落な空間を創りましたので、サロン&ショップにお気軽にお寄りいただければと思います。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
Leaf


Leaf_2



佐鳴湖駅伝2014 遠州リレーマラソン
 
 
浜松シティマラソンから3ヶ月特に練習をしてるわけでもなく、
 
 
毎年参加している「遠州リレーマラソン 佐鳴湖国際駅伝」を走りました。
 
  
1チーム14区間×3km(1区のみ3,195km)=42,195km
 
 
を走る駅伝です。
 
 
 

 
  
漕艇場辺りから南へ東へ行き折り返すコースです。
 
 
  
2014_2
 
 
  
 
今年は1区。
 
みんなより0.195km長く走っちゃいました〜
 
2014_3
 
 
 
 

 
笑顔なんてなれるわけなく、苦しいに決まってる。
 
 
そこはご愛嬌で。
 
 
2014_4
 
 
  
 
 
 
リボンはタスキよりも重要な、チームの人が誰か分からなくならないように。
 
 
そしてチームのトレードマーク。
 
   
 
 
 
  
 


テバコレ @OMソーラー
 
 
昨日はOMソーラーで開催された「テバコレ」へ出店しました。
 
 
 
街中ではまるたま市や浜松市内では運動会が開催されている日ではありましたが、
 
 
たくさんの方にご来場、ご利用いただきありがとうございます。
 
  
 
Photo
 
 
 
 
 
 
2Fの食堂の一角でお店を出しました。
 
 
 
後ろは木々が、正面は浜名湖が一望できるステキな空間。
 
 
 
風の流れもあり、過ごしやすい気温になっていました。
  
 
 
2014


2014_2
 
 
 
 
社員の方々にもお店をご利用いただきました。
 
2014_3

 
 
 
 
外でもアンティークなどのブースが並んでます。
 
2014_4
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
お誘いいただいたtebacoさんありがとうございます。
 
 
 
 
 
出店者は豊橋の方々が多かったですが、皆様と仲良くできて出店者も楽しいイベントになりました☆
 
 
 
 
 
 
ゆらゆら商店
 
 
日用雑貨のお店、ゆらゆら帝国ではなく、「ゆらゆら商店」へ
 
 
 
合羽橋やキッチンセンターが好きな方にはたまらないです。
 
 
 
 
  
Photo
 
 
 
 
お茶とお菓子を頂きました。
 
Photo_2
 

 
 

大きな地図で見る
 
 
 
 
 
 
  
 
 
今週土、日に行われる「テバコレ」へお互い出店します。
 
 
ご来場お待ちしております☆
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
  
 
 
 


輪.comご来店ありがとうございます
 
 
昨日は「輪.com」へ出店しました。
 
ご来場、ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
 
 
 
3,000人の来場があったとのことでとても賑わいのある楽しいイベントとなりました。
 
 
AtelierRojiブレンドも好評でした。
 
(密かに販売した「揚げあんパン」を好評で昼前には終わりました)
 
 
 
写真は1枚も取れずじまいなので、撮って頂いたものを使用します。
 
 
 
Com2014


Com2014_2
 
 
 
  
 
 
 
 
  

来週24日(土)「テバコレ」@OMソーラーの家へ出店します!
 
 
 
  
 
輪.com AtelierRojiブレンド飲めます
明日は「輪.com」へ出店します。

※店舗は通常に営業しております。


コーヒーメニューとして「くらやブレンド」と「AtelierRojiブレンド」を
アイスorホットで提供します!

あと、なつかしのコーヒー牛乳も提供しますので、ぜひご利用下さい。


あと、あげあんパンも出しまーす。


Image



Atelier Roji Blend


Atelier Roji」よりオリジナルブレンドが発売されます。
 
 
 
実店舗は持たず、手に入れる貴重なイベント出店となると開店前から列ができるほど人気のある作家です。
 
 
 
今回コーヒー好きなROJIさんと色々試しながらオリジナルブレンドができあがりました。 
 
 
 
今週18日(日)開催の「輪.com」よりROJI店舗のみでの販売となります。
 
 
 
なお、くらや珈琲店ブースではAtelier Roji Blendをドリンクとして飲むことができますので、こちらもご利用ください。
 
 
 
Atelierrojiblend

 
 
 
 
 
 
 
 

ぶどう園音楽会打合せ(食事会)
 
 
ぶどう園音楽会の打合せと題しての食事会をしました。
 
 
 
食事内容はカレーです。
 
  
 
くらや農園で育てている(生えている...)フキを具の一つにしました。
 
  
 
2014
 
 
 
 

 
 
7種とライス
 
2014_2
 
 
 
 
 
食後にはくらや珈琲店得意の(笑)クレープ。
 
2014_3
 
 
 
 
 
 
  
 
8/23(土) 第五回ぶどう園音楽会開催となります。
 
詳細は随時更新します。
  
5
 
 
 
 
 
 
 
 
  


【新入荷】エチオピア イリガチャフ コチャレエリアAricha地区 ナチュラル G-1
 
 
●主要生産国:エチオピア 

●地域:イリガチャフ地域 コチャレ Aricha地区
 
●生産者:約600軒の小規模農家からの集買
 
●品種:在来種 
 
●標高:1,800mから2,200m
 
●精製工程:ナチュラル ●スクリーン:14UP
 
 
「イリガチャフ」はエチオピアの大部分を占めるアビシニアン高原のアビシニアン高原の南シダモ地区のイリガチャフ町にて生産されるナチュラルコーヒー。
 
肥沃な赤色の土壌と典型的な高原性気候は、適度な降水量がコーヒー栽培に、最適な条件となります。
 
高地栽培されイリガチャフ コチャレG-1を芳醇な香りの強化の為にグレードに適したチェリーを特別に選別。
 
しかも一週間以上もすると発酵臭発生を抑え、何度も確認しながら、丹念に100%サンドライに仕上げた逸品です。
 
この製法は複雑で困難な為、(リスクを伴う)高度な精製技術が必要とされており、不純物や未熟豆も混ざらず高品質でも知られています。
 
味のバランスとコクに優れ、欠点豆が殆どない為、液体はクリーンです。
 
コク/香りがとても素晴らしく、完熟果実、熟成赤ワイン、ブランデーのような風味が味わえます。
 
トップクラスのウォッシュドモカを是非お楽しみ下さい。