浜松市の姫街道にあるコーヒー豆屋(くらや珈琲店)店主の日常です。
<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

輪.com出店 @浜名湖競艇場
土、日曜日と2日間「輪.com」へ出店しました!

いつもは浜北ハウジングセンターでの開催ですが、今回は臨時開催ということで、浜名湖競艇場でした。

とんきいさんとお菓子のKOGUMAと並び


コーヒーと揚げあんパン、揚げクリームパンなどを販売しました。







KOGUMAのグラノーライチゴパフェ。






合間にはレースも楽しみました!







次回は5月に開催されますのでぜひご来場ください☆
 
大阪ハラールレストラン @大阪
ボタニカリーランチ後のディナーは「大阪ハラールレストラン」へ

イスラム教の律法にのっとった食事、ハラルフードを提供するお店です。

頼んだのはマトンプラオとマトンカレーとほうれん草とジャガイモのカレーのセット。

ビリヤニとプラオは、その工程の違いのようです。


ビリヤニのような豪華さはありませんが、軽いスパイスで炊き込まれている感じでライス代わりでちょうどいいぐらいです。

これはこれでイイ感じです。


マトンカレーは美味しいですが、油が多くて少し身体に応えそうです。

ほうれん草とジャガイモはほどほどに形が残っているので具材として食べれる感じです。
こちらはかなり辛かったです。



ボタニカリー 大阪
先日大阪方面へ行きました。

本町駅から徒歩で10分ほどのところにあるビルの隙間にある感じお店。

スパイスが並んでおしゃれなお店。


かなり人気店ということで30分ほどは並んだかなと思います。

店内はカウンターが5ぐらい、テーブルが4人と2人用が4つほどのそれほど大きくないお店。


メニューは3種類とトッピングあと、2種類選べるアイガケもあり。







頼んだのは、ボタニカリー(キーマ)とシュリンプの卵のピクルスとチーズのトッピング。

辛さは普通。


出てきてびつくり!

このビジュアルなカレーなかなか出会えません!

2種類のカレー以外でも、付け合せの野菜や人参と大根のピクルス、緑とオレンジのソースなどなどの色がありとても鮮やかです。

粗挽きキーマというものなんだかイイ感じです。


辛さはちょうどよかったので辛口とかにしなくて良かったかなと。


どれも丁寧な作りでインド料理というよりスパイス料理という感じでとても美味しかったです。

【お知らせ】ぶどう園音楽会
【お知らせ】
http://budouenongakukai.com/
本年のぶどう園音楽会はお休みさせていただきます。
楽しみにしてくれている方には大変申し訳ありません。
深い理由がある訳ではありませんので、また次年度以降にご期待ください!

コーヒー教室 JAとぴあの地域の会「フレッシュミズ」

先日コーヒー教室を開催しました!

JAとぴあの地域の会「フレッシュミズ」で呼んでいただきました。
 

15名でワイワイしながら、最後はコーヒー飲み放題に2種類のケーキとともに楽しいと時間となりました☆
 

http://jatopia.ja-shizuoka.or.jp/joseibu/soshiki











ご依頼あればどこまでも〜?!

 
Folklore forest vol.7 コーヒーとカレーと野菜
先日出店した「Folklore forest vol.7

ステキな空間とアーティストに癒やされました。


コーヒーとカレーを提供しました。

野菜は畑で収穫したもので、これを使ってのベジカレーを作りました。


3月カレンダー

【3月カレンダー】
28日(土)、29日(日)は「輪.com vol.10」へ出店します!
浜名湖競艇場
10:00〜16:00

臨時開催ということでいつもと違う場所になりますが、たくさんの方のご来場お待ちしてます☆

お休みは定休日の火曜、水曜日となります。


 

ホワイトデーセット
ホワイトデーのプレゼントにピッタリのセットを作りました!
ご注文お待ちしております。

ちょっと入れるのにちょうど良いサイズのバックにお菓子とコーヒーを詰めての提供です!
 

●¥1,500
・グラノーラ100g
・レモンパウンドケーキ
・ドリップパック5P(ホワイトデーブレンド)


●¥3,000
・グラノーラ瓶入り240g
・レモンパウンドケーキ
・ドリップパック5P(ホワイトデーブレンド)
・コーヒー豆(ホワイトデーブレンド150g)←ドリップに変更可能です



ホワイトデーブレンド・・・ほろ苦い口当たりと華やかな風味。
ケーキとの相性をぜひお楽しみ下さい。


レモンパウンドケーキ・・・地元産無農薬レモンを使用して作ったレモンカード(レモンのジャム)をパウンド生地にたっぷり練り込んで焼き上げた
レモンの爽やかさとバターの風味を楽しめるケーキ


ご注文、お受取はご希望日に可能です。
くらや珈琲店 又はKOGUMA(村上臓器)



くらや珈琲店
浜松市中区花川町185
053 522 9885
info@kurayacoffee.com
営業時間 10:00〜19:00   
定休日 火・水曜日
 

KOGUMA
090 9182 0590
cake-koguma@i.softbank.jp
村上臓器
浜松市中区海老塚1-4-1
営業時間 8:30〜17:00
定休日 土・日曜日